ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

なすを少々、ピーマンは大量

いただきました。ありがたや、ありがたや。

で、これどうしようね……
となった結果、こちらをいただくことになりました。

cookpad.com

……のですが。
我が家には、めんつゆという万能調味料が常備されていないので、こういう時の煮物黄金比で代用です。

砂糖、みりん、お醤油を、それぞれ1:1:1で。
以上。
今回は、各大匙1でした。

追い鰹つゆ使用とのことなので、沸騰して少ししてから、鰹節を放り込んでまぜて、煮詰めました。

いいかんじに美味しかったです(*´Д`)
ちょい甘い目でしたけど、私好みな甘さ加減だったので、問題ありません(笑)。

ごちそうさまでした(-人-)