ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

ズッキーニもらった(`・ω・´)

けど、我が家はいっつもズッキーニ持て余す!(`・ω・´)
……そんなハイカラな食材とか使わんもん……なにこれキュウリ……?(´・ω・`)

などと、毎年いただくのに毎年困っている我が家です。
去年あたりからやっと、ちゃんと料理すればちゃんと美味しいと理解してきたので、今年はもう少し頑張ろうと思います。

頑張った結果、見つけたレシピがこちらの。

www.kyounoryouri.jp

こちらを参考にして……

ズッキーニはフライパンに敷き詰められるだけの量を投入して両面焼いていく。今日は3回に分けた。
じゃがいもは10分茹でて水を切って、ズッキーニが焼き終わった後に軽く焼いた。
じゃがいもが焼けてからズッキーニを戻して軽く混ぜて、コメントを参考にして粉チーズをふぁっさふぁっさ入れた卵液をだばぁ。
あとは蓋して弱火でしばし放置。
ケチャップをつけて、いただきました。

旨かったです(*´∀`)
これなら美味しいと、新たな食材から逃げがちな家人も言うておりました。
またもらったら、またこれになりそうです(*´∀`)