ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

スマホアプリのゲームでは遊べない

何故なら、ガラケー民だから。

と言う悲しい宣言はさて置いて。

スマホゲーが生まれては消えていく今日この頃ですが、私は携帯電話でゲームを遊ぶことに躊躇してしまうたちです。
ガラケーでも遊べるゲームはありますが、遊びません。
理由は「いざという時に携帯の充電が切れていたらめちゃくちゃ困る、ってか、困ったから」です。

面白そうだし遊びたいんです。ものすごく。あれもこれも遊びたい。
けど、携帯電話の本分は、通話できることであると思うのですよ。
その本分を全うできない状態に持っていくのはどうなのよ、と。

ただ、これはいまだガラケーユーザーだから、そういう意識が頑なにあるだけかもしれません。

今はまだガラケーな私ですが、スマホに持ち替えてあれやこれやのゲームが楽しめる環境になった時は、あっさりと翻意するかもしれません。
しそうな気がする。めっちゃする。

何が言いたいって、そろそろいい加減スマホほしいです(号泣)。

5000兆円欲しい!!