ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

真面目な晩飯を久々に作ったよ

そんなかんじのメモ。

 www.kyounoryouri.jp

最初なので、愚直に、レシピ通りに。
小豆はこころもちほんの少し硬いくらいで茹でるのをやめておけば、炊飯後にいいかんじの柔らかさになったかもしれない。
もしくは、茹ですぎたか。
次は30~35分で様子見しようー。

 

cookpad.com

A・BU・RA☆
ツナ缶の油をよく切ると言っても限度があるのと、オリーブオイル大匙2なので、ものすごい油分。
私が、ツナ缶の油切りを半端なところで止めてしまってるのかもしれないけど。
かもしれないってレベルじゃない気もするけど(笑)。
次はオリーブオイル控えめで!

 

cookpad.com

最近、ささみさん大好きになりつつあるので、ささみが主菜になるレシピを探して拝見しました次第。
ちょっとオイスターソース多いかな……? と思いましたが、意外とそんなこともなく。
レシピ通りで大変美味しくいただけました(*´∀`)
ピーマンとか入れてもいいかも。

 

小忙しい時期が終わったから、これからしばらくはちゃんとしたごはんが作れる!
……と、いいな!!orz