ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

冬の日の湯豆腐

www.sirogohan.com

昆布を30分以上つけた出汁で、ゆっくりくつくつやりましたよ。
安物豆腐だったけど、美味しかったー(*´∀`)
旨い豆腐でやっちゃったら、もう安物の湯豆腐には戻れなさそうな予感です。
貧乏人は舌を肥えさせてはなりませぬ。ならぬのです。
でも美味しいの食べたい……です……(´;ω;`)

薬味等は上記を参考に、出汁醤油、普通の減塩醤油、味ぽん、チューブの生姜、鰹節削り節3gパックを準備。
色々試した結果、私は出汁醤油+鰹節が一番気に入りました。うまま。

お豆腐以外も突っ込む湯豆腐があるのは承知していますが、私はお豆腐のみが好きです。
具材いろいろは、お鍋で堪能するのですよ!
そのお鍋にもお豆腐は入りますが!(笑)