読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

鶏むね肉を焼きたい。

鶏むねステーキを予定していたけど、ちょっとその元気がなくなってしまったので、もうちょいお手軽にできて後から温めても美味しいやつを探しました。

www.kyounoryouri.jpふむ、美味しそう。
しかし、切り方の「繊維を断つように」がイマイチよくわからず、別途検索。

cookpad.com
OKわかったまかせろ。
そんな勢いで切って焼いて味付けて。
味付けは、各調味料半分の量でした。あのままだと、高血圧には厳しいからさなのが明白なので(笑)。

やわらかうまー!
(゚д゚)ウマー!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

フォークで突き刺しまくった後揉みこんでしばらく放置、という手順を抜きにしても柔らかくなっててびっくりでした。すげえ。
ただ、パサつきはありました。そこが気になるなら、やっぱり上記の下準備が必要かもです。

何にせよ。
鶏むねのレシピがひとつ増えました。わーい!