ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

大豆の存在を思い出した。

しばらく前に、大豆(生と言うか、乾燥と言うか)を買っていたのに使うのを忘れていたので、使いました。
が、乾燥大豆なんて使おうと思ってすぐに使えるものじゃない。
さあどうすっかなーと、思ってましたら。

cookpad.com

 1時間ですっごい綺麗に戻りました。すげえ。
40分経過後の弱火15分を、もう少し長くしてもいいかもしんまい。
そこはお好みな感じでした。

で、戻した大豆を使って錬成したのが、こちらの。

www.kyounoryouri.jp

大豆が実に風味良く、美味しかったです。
ちょいと塩加減が強かった気もするので、この分量で3合でもいいかもしんない。あくまで我が家は、ですが。減塩なうですので。

まだ少し余ってるので、もう何度か大豆ご飯したい感じです。塩加減リベンジ!