
ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

大豆ご飯と、鶏むねソテーと。

本日の夕餉。

なんか無性に大豆ご飯が食べたくなりました。
大豆はあります。
でも、大豆を水でもどして一晩とか待ってられないです。
なので、炒り大豆を使うレシピで決行です。
尚、大豆の炒り方は「豆農家直伝 煎り豆の作り方」を参考にさせていただきました。

www.ntv.co.jp

大豆を炒っている間に吸水。炒り終わったらもろもろぶち込んで炊飯。以上。
大豆がほんのり甘くて、美味しかったです!

鶏むねソテーはこちらの。

cookpad.com

最初に鶏肉の面倒を見たらあとは放置なので、すごいラクです。
それで美味しいんだからたまりませんぐへへ。
付け合わせは、キャベツと玉ねぎを適当に切って炒めました。
ほうれん草以外でも、わりと何でも合うのがうれしい一品です。

今宵もごちそうさまでした!