
ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

MHX 集会所★5「キモ・キモ・キモ!!!」くりあー

挑戦二回目でクリアできましたー!
……。
こんなクエに二度も挑まにゃならんとか納得いかん……。

気楽に挑んだはじめの挑戦は、30分針でキモ2個という切なさ炸裂っぷりでしたorz
いやこれおかしいよね確率おかしいよねキモ集めるクエだよねキモ出やすくなってるよねなってないのなってな……やべ、真剣に枯れた……?
ってな具合で。己の運のダメさを呪ったものです。
軽く検索してみたら、同様のお悩みを抱えたお方が数多くいらっしゃって、少し安心しました。
いや安心してる場合じゃなくて。

気を取り直して挑んだ二回目は、

f:id:harutagenge:20160922180318p:plain

f:id:harutagenge:20160922180329p:plain

15分針でした。
びっくりしたびっくりした!

特別なことは特に何もしていません。
正確に言えば、しようとしてできませんでしたorz
剥ぎ取り名人をつけようにも、皮剥珠が作れない(イビルジョーに挑む気が1ミリもない)ので、スキルでなんとかするのは早々に諦めました。肝心、肝心。

挑んだのはコレクトなニャンターさん。
ぶんどりの術がどんなものなのか知らず、これでぶんどればキモうっはうはじゃね?って感じで使ってみたら、取れるのは「スクアギルの??」。
鑑定アイテムですか……そうですか……などと絶望しておりましたorz

これはもう本当に、運頼みなのだと思います。
出るときは出る。出ない時は出ない。
ある程度頑張って集まらなかったら、すっぱり諦めるのも大事かもしれません。

ちなみに、この時ぶんどった、??な何かは

f:id:harutagenge:20160922180356p:plain

こんなん出ました。
ここで出ても嬉しくない!!orz