ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

たんほれクエ解禁クエ突破!

しましたぞ!

f:id:harutagenge:20160923204604p:plain

ものっすっごいギリッギリでな!!orz

いや、この三匹なら別に苦労はしないだろうと思ってたら……
罠は調合分も持ち込んで大丈夫だったんですが、麻酔玉の持ち込みが5個だけしかなくて、三匹捕獲が絶対にできないことに、おもいっきり途中で気が付きまして。
(リタではなく)リセットしてやり直しも考えましたが、まぁ一匹なら張り倒しても問題なかろうと、狩り続行。
それがkonozamaです。笑わば笑え!!

……間に合ってよかったよぉ……ふえぇ……(´;ω;`)
いやもう本気でダメかと。諦めない心、大事。

これで噂のたんほれに挑戦できます。
なんかすごいボーナスステージらしいので、わくわくが止まりません。

おまけの一枚。なんか撮ってたんで。

f:id:harutagenge:20160923205002p:plain

ヴォルガノスさんが最初の一匹目で金冠でした。
もう戦わなくて……いいよね……?
(最少がまだやん、って声は聞こえない)

MHX 集会所★5「キモ・キモ・キモ!!!」くりあー

挑戦二回目でクリアできましたー!
……。
こんなクエに二度も挑まにゃならんとか納得いかん……。

気楽に挑んだはじめの挑戦は、30分針でキモ2個という切なさ炸裂っぷりでしたorz
いやこれおかしいよね確率おかしいよねキモ集めるクエだよねキモ出やすくなってるよねなってないのなってな……やべ、真剣に枯れた……?
ってな具合で。己の運のダメさを呪ったものです。
軽く検索してみたら、同様のお悩みを抱えたお方が数多くいらっしゃって、少し安心しました。
いや安心してる場合じゃなくて。

気を取り直して挑んだ二回目は、

f:id:harutagenge:20160922180318p:plain

f:id:harutagenge:20160922180329p:plain

15分針でした。
びっくりしたびっくりした!

特別なことは特に何もしていません。
正確に言えば、しようとしてできませんでしたorz
剥ぎ取り名人をつけようにも、皮剥珠が作れない(イビルジョーに挑む気が1ミリもない)ので、スキルでなんとかするのは早々に諦めました。肝心、肝心。

挑んだのはコレクトなニャンターさん。
ぶんどりの術がどんなものなのか知らず、これでぶんどればキモうっはうはじゃね?って感じで使ってみたら、取れるのは「スクアギルの??」。
鑑定アイテムですか……そうですか……などと絶望しておりましたorz

これはもう本当に、運頼みなのだと思います。
出るときは出る。出ない時は出ない。
ある程度頑張って集まらなかったら、すっぱり諦めるのも大事かもしれません。

ちなみに、この時ぶんどった、??な何かは

f:id:harutagenge:20160922180356p:plain

こんなん出ました。
ここで出ても嬉しくない!!orz

いつの間にか

f:id:harutagenge:20160921180811p:plain

こーんな、

f:id:harutagenge:20160921180814p:plain

こーんなことになってました。
わりと、とんとん拍子です。

こっからが厳しくなりそうな予感ですよ。
いや、★6ならまだマシか。
★7チラっと見ただけでもうやる気がぎゅんぎゅん減ります。ぐおぉ。
それでもオンには絶対繋ぎませぬ。私ゃ楽しく遊びたいんじゃい。

集会所下位★3くりあー

f:id:harutagenge:20160918172425p:plain

f:id:harutagenge:20160918172437p:plain

しましたぞー( ´∀`)
いやー疲れた。めんどかったー。
とりあえずの気は済んだので、よしとしておくとです。

★4からは存分にスっ飛ばす所存です。
とりあえずクエだけ出しておけば必要な強化は適宜できると思いたい。

f:id:harutagenge:20160918172645p:plain

クシャルさん、瀕死につきお休みの図。
どいつもこいつも寝顔が可愛くて可愛い。
なんで古龍は捕獲できないの……(´・ω・`)

ちょっとひと狩り真っ最中。

f:id:harutagenge:20160916232843p:plain

じみじみちまちまクエストをつぶす日々にございますよ。
今は集会所★4が受注できるようになったので、簡単な上位素材を使い手持ちの装備をランクアップさせて、集会所★3をお掃除中です。
ひとつひとつは大したことないけど、数がやたら多いー(ノД`)
ぼっちぼっちがんばりまっすん(´・ω・`)

……。

多分、私は、こういうふうに日記にするのが、一番いい気がします。
交流するつもりのない奴が、活発なコミュニティに半端にかかわると、ロクなことにならんよね。
虚空に向かって愛を叫ぶことくらいはお手軽にできるようになってほしいなぁ。

(´Д`)ハァ…

大清水さち先生のシグナル本、読了。

真っ先に出た感想:
ラベンダーお姉さんは、実は人間をダメにするロボットだったのか……!
(違います)

ツインシグナル原作の大清水さち先生自ら出されたシグナルの同人誌が届いたので、早速拝読しました。
シグナルの原作は結構ハードなお話しだったので、こうしてその後の彼らの様子が平和に描かれていると、嬉しいしほっとするし嬉しいです。
エモーションお姉さんがはっちゃけているお話しもあって、エモーションさん好きな自分は大喜びですわーい!(*´▽`*)

運よく通販のお知らせが目に留まり、運よく予約できた自分をほめてあげたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

またゆるゆると、原作を読み返そうかなぁと思う次第にございます。

2016小ネタ集のほうの表紙が、なんかすごい綺麗にキラキラしてて、
うわー今ってこんな、紙……紙? 印刷?? が、あるのかーできるのかーうわーすげー!
などと、本文とはまったく関係ないことで盛り上がってみたり(笑)。

楽しいひと時をありがとうございました(*´∀`)

豚肉とパプリカが余ってた。

丁度ピンポイントにナイスなレシピがあったので、試してみました。
ほんのり甘くて美味しかったー(*´∀`)

珍しく分量通りで大丈夫でした。
命の危険を感じる塩辛さは見当たらず。素晴らしい。

機会があったらまたお世話になります。
我が家にパプリカさんが再びいらっしゃる機会がまずなさそうだけど(笑)。