ゲンゲ畑

備忘録的に、てきとーに。

ズッキーニもらった(`・ω・´)

けど、我が家はいっつもズッキーニ持て余す!(`・ω・´)
……そんなハイカラな食材とか使わんもん……なにこれキュウリ……?(´・ω・`)

などと、毎年いただくのに毎年困っている我が家です。
去年あたりからやっと、ちゃんと料理すればちゃんと美味しいと理解してきたので、今年はもう少し頑張ろうと思います。

頑張った結果、見つけたレシピがこちらの。

www.kyounoryouri.jp

こちらを参考にして……

ズッキーニはフライパンに敷き詰められるだけの量を投入して両面焼いていく。今日は3回に分けた。
じゃがいもは10分茹でて水を切って、ズッキーニが焼き終わった後に軽く焼いた。
じゃがいもが焼けてからズッキーニを戻して軽く混ぜて、コメントを参考にして粉チーズをふぁっさふぁっさ入れた卵液をだばぁ。
あとは蓋して弱火でしばし放置。
ケチャップをつけて、いただきました。

旨かったです(*´∀`)
これなら美味しいと、新たな食材から逃げがちな家人も言うておりました。
またもらったら、またこれになりそうです(*´∀`)

とび森、満喫中。

f:id:harutagenge:20170714214317j:plain

しばらく前から黙々と遊んでます。

何も考えずに、適当に花を思いのままに咲かせ、公共事業をちょこちょこと進め、特産ナシで村内の一部を果樹園状態にして景観の様子を見ていたら、村の評価がサイコーになってしまいました。
そんなつもりじゃなかったのに……。やだ……うれしいけど下手に弄れない……。
まだまだ納得できていないので、とりあえずジョウロを貰ったら、大量の切り株をこさえる予定です。

どなたかのお目に留まるようなブログではないのは承知しておりますが……
もしお暇でしたら、夢で覗きに来てやってください。
何もないですが。それはもう。マイデザもありませんし、果物すらありません。収穫してから夢の更新しちゃったので……わりとついさっき……。

f:id:harutagenge:20170714214942j:plain

こんなんでサイコーになるのかよ、の、一例とでも思っていただければ幸いです。

 

続きを読む
広告を非表示にする

スマホアプリのゲームでは遊べない

何故なら、ガラケー民だから。

と言う悲しい宣言はさて置いて。

スマホゲーが生まれては消えていく今日この頃ですが、私は携帯電話でゲームを遊ぶことに躊躇してしまうたちです。
ガラケーでも遊べるゲームはありますが、遊びません。
理由は「いざという時に携帯の充電が切れていたらめちゃくちゃ困る、ってか、困ったから」です。

面白そうだし遊びたいんです。ものすごく。あれもこれも遊びたい。
けど、携帯電話の本分は、通話できることであると思うのですよ。
その本分を全うできない状態に持っていくのはどうなのよ、と。

ただ、これはいまだガラケーユーザーだから、そういう意識が頑なにあるだけかもしれません。

今はまだガラケーな私ですが、スマホに持ち替えてあれやこれやのゲームが楽しめる環境になった時は、あっさりと翻意するかもしれません。
しそうな気がする。めっちゃする。

何が言いたいって、そろそろいい加減スマホほしいです(号泣)。

5000兆円欲しい!!

豚肉とじゃがいもがあるけど肉じゃがな気分ではない

そんな面倒くさい時の、我が家の救世主が、こちら。

urecipe.net

生姜焼きのたれで漬け込んだ豚肉をじゃがいもと一緒に炒めて煮て味つけて。
そんなかんじの一品です。

意外とサっと作れて美味しいです。
調味料の分量も、レシピ通りでほどよい感じでした。
最近少し色々と緩んできているので、血圧が気になる我が家では、お醤油はもう少し控えめにしたほうがいいのかなとは思うのですが……が、がんばろう。

 

豚肉でどんぶりをしてみたくなった

ので、しました。

www.sirogohan.com

生姜はチューブで適当に代用。
調味液(丼つゆ材料)の醤油は大匙2でストップ。

うンまかったです(*´∀`)
豚肉を持て余してたら、次からはコレにしようぜ! って感じです。
ごちそうさまでした!


私個人が気を付けないといけないのは、豚肉の火の通り方が少しでも甘いと、全身が痒くなってしまうことです。
なので、どんなレシピでも、豚肉だけはしっかり火を通すようにしています。
冷しゃぶ好きだったのに、もう食えません……おのれ……(´;ω;`)

真面目な晩飯を久々に作ったよ

そんなかんじのメモ。

続きを読む

勢いでやったら勝ててしまった。

f:id:harutagenge:20170409210304p:plain

やーっとラスボス(違)に勝てたー!

いや、単純にサボってただけなんですが(笑)。
でもハードモードのじいさんに勝てたので、思い残したことはあと少ししかありません( ´∀`)

あと少しのやり残しは、ハードモード最弱装備クリアです。
ただこれ、半端なく疲れるので、小忙しい時期が過ぎてくれないと挑戦する気力がまずないっていうorz
それでもいつか挑戦はしたいです( ´∀`)